岐阜市にて内科・循環器内科・外科・心臓血管外科・小児科・リハビリテーション科およびアンチエイジングを診療する「いまいずみクリニック」についてご案内します。
当院は、最新式下肢静脈瘤レーザー治療が可能な岐阜県内初のクリニックです。

いよいよ下肢静脈瘤治療開始!!

2015年11月20日

さて昨日より、下肢静脈瘤血管内レーザー焼灼術を開始しました!

 

午前診察と午後診察の合間をぬって、いきなり2件でした。

また、私の師匠である、神戸市の「くぼクリニック」の久保先生のご指導のもと行いました。

久保先生には、心臓血管外科の手術をはじめ、下肢静脈瘤治療のノウハウを伝授いただき、

私が夢だった開業を決意した際には、真っ先にクリニックに相談にいったものでした。

念願が叶って「手術開き」にお招きでき、本当に感無量でした!

image-1(画像掲載許可あり)

昨日は、血管内レーザー治療とスタブアヴァルジョン(瘤切除)を組み合わせて、

2件とも『40分』足らずで終了しました。

本日はお2人ともスタスタと歩いて受診され、問題なく経過しており、

「すごく楽になった!」と喜ばれました。

しかもお2人目は長年の放置により、静脈径が20mm以上、と年季の入った静脈瘤。

他院でしたら、断られてもおかしくありません。

傷口もほとんど目立たず、(ちっぽけなクリニックでも)短時間で日帰りで可能!

岐阜県内でこの先端治療が受けられるのは、本当に素晴らしいことです。

 

そして本日は、従来からあります『ストリッピング手術(大伏在静脈抜去術)』を行いました。

こちらも日帰りで60分以内で終了し、80歳にも関わらず手術後もまるで何事もなかったかのように、

家まで歩いて帰られました。

 

「永く悩んでいたけど、決心して来ました」と岐阜市外からもご来院下さる患者さんも多く、

苦労して開院した甲斐があります!

「1人でも多くの患者さんに楽になっていただき、喜んでもらいたい」

1人1人の患者さんに対して、その気持ちをずっと大切にしていきたい、と再確認しました。

 

 

 

 

 

クリニック通信

いまいずみクリニック

診療時間

午前 9:00 − 12:00
午後 4:00 − 7:00

休診日

  • 水曜日午後
  • 土曜日午後
  • 日曜日
  • 祝日

住所・電話番号

〒502-0847
岐阜市早田栄町四丁目23番地

058-210-1184

文字サイズ