岐阜市にて内科・循環器内科・外科・心臓血管外科・小児科・リハビリテーション科およびアンチエイジングを診療する「いまいずみクリニック」についてご案内します。
当院は、最新式下肢静脈瘤レーザー治療が可能な岐阜県内初のクリニックです。

昼時間に

2016年3月11日

 忙しさにかまけて、久々の更新です。

 診療所では、午前診察/午後診察となっていることが多く、その間の昼時間どうされてるかは、診療所によって様々と思います。書類を書いたり、カルテを整理したり、往診や訪問診療をしたり、会議や勉強会、と遊んでるDrは少ないんですよ!

 そういう私も開業前は、「みなさん何されてるんだろ?」「4時間あれば、やれることいっぱい!」「絶対、有意義に使うぞ!」と張り切っていましたが、結局、自分の時間としては全く使えていませんでした(涙)。お陰さまで手術件数が激増しており、昼時間もほぼ埋まり、嬉しい悲鳴状態でした。

 しかし、とうとう、その有意義な時間がやってきました!

そうです。ランです♪ 走るのは決して好きではありません。健康のためです。自分の記録を伸ばしたいのも一理あります。たまたまランチ後に外に目をやると、雲1つない快晴ではありませんか!仕事は夜やればいい!今走らなくていつ走る!今でしょ!(とは言ってません)すぐ走れる立地は、このクリニックのメリット。いつも着替えは準備してましたので、速攻で着替え、飛び出します。

 とはいえ、ぎふ元旦マラソン以来、2ヶ月振りのランです。金華橋の坂ですでにダウン。手足がバラバラで、フォームもなっていません。尚子ロードに向かいますが、歩くような速さで走ってるのに、何度立ち止まったことか。。しかし清流長良川、晴天にそびえる金華山を横目に、次第に健康で走れる喜びが湧き上がってきます。この気持ちで、若さを保つぞ!今シーズンも、フルマラソンを2つエントリーしていたのにD.N.S.(do not start)してしまい、すっかりモチベーションも下がっていました。慌てず、これから少しずつ取り戻しましょう。この地域や岐阜の医療に貢献できるよう、健康に長生きしないと、皆さんの期待を裏切ることになってしまいますから。

16.3.11尚子ロード

 

クリニック通信

いまいずみクリニック

診療時間

午前 9:00 − 12:00
午後 4:00 − 7:00

休診日

  • 水曜日午後
  • 土曜日午後
  • 日曜日
  • 祝日

住所・電話番号

〒502-0847
岐阜市早田栄町四丁目23番地

058-210-1184

文字サイズ