岐阜市にて内科・循環器内科・外科・心臓血管外科・小児科・リハビリテーション科およびアンチエイジングを診療する「いまいずみクリニック」についてご案内します。
当院は、最新式下肢静脈瘤レーザー治療が可能な岐阜県内初のクリニックです。

食い物の恨みは・・・

2017年10月12日

 今日は手術に携わるスタッフも多いため、久々にピザを頼みました。

たまにはこういうランチも、気分転換にはいいかと。

ハロウィンバージョンでしたし。

チーズもアンチエイジング食なんです!(注;ピザはチーズ以外も含まれてます)

間食(おやつ)にもいいです。

 

 まずはスーパー栄養素であるカルシウムを多く含みます。日本人が最も不足しがちな栄養素の一つで、そもそも食事だけでは不足しがちなんです。骨を強くするし、血管にもよくて血圧も下げてくれます。イライラ解消やがん予防、認知症予防にも有効と言われます。またロイシンというアミノ酸は、筋肉増強栄養素として足腰を強くしますし(特に運動後に摂取を!牛乳でも)、発酵食品として動物性乳酸菌は、腸内環境を整えてくれます。さらに脂肪の分解を促し、内臓脂肪を減らす可能性も。亜鉛も含まれるので、ストレス多い人には軽減されるかも。

 これ食べれば、1週間大丈夫というわけではありません。。必要な栄養素は単発ではなく、できれば朝昼晩きっちり摂りましょう。

ただしチーズは、コレステロールが高い人は注意して、また片頭痛の原因になるかもしれません。

宅配ピザ屋さんのせいでコーラも欲しくなりますが、我慢しましょう。

 

 さて私は合間に一切れしか食べる時間がなかったので、「残りは夜ごはんにしよっ!😄」、

とみんなが帰った後に楽しみにしていたら、もう残っていませんでした。。。

そんなにピザ好き?腹減ってたの!?!😱

 ショックでしばらく放心状態でしたので、通信に報告することで立ち直ることにしました(笑)。

まあ大事なスタッフのシワザなんでいいんですけど〜、院長のことも大事にしてほしいものです!

 食い物の恨みは・・・

クリニック通信

いまいずみクリニック

診療時間

午前 9:00 − 12:00
午後 4:00 − 7:00

休診日

  • 水曜日午後
  • 土曜日午後
  • 日曜日
  • 祝日

住所・電話番号

〒502-0847
岐阜市早田栄町四丁目23番地

058-210-1184

文字サイズ